取り急ぎ、素材置き場

※この記事が常に一番上になるようにしました

素材がダウンロードできないというコメントをいただいたので、
取り急ぎ収拾できる分だけ纏めました。
欲しい素材の右端のチェックボックスにチェックを入れて「ダウンロード」を押してください。

↓に何も表示されない場合はご連絡ください。

↑に何も表示されない場合はご連絡ください。

・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要(あると嬉しいです)
・利用報告不要(あると嬉しいです)

追加履歴は「続きを読む」から

Read more...


【時計画像素材など】画像素材整理中

フォルダ整理していたら自作でそこそこ使えそうなのがちょろちょろ出てきたので、
素材として配布しようかと思います。

時計素材。横方向に3分割して使ってください。
オススメはりくがめさんの「アナログ時計表示コモン」。
tokei.png

ボタン素材。お手軽ウィンドウで「加算」にして使うとちょうどいいかもしれません。
button.png


・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要
・利用報告不要(あると嬉しいです)

【雰囲気作りに】乗算用フォグ素材6つ

暗い街暗い街2

ツイッターですごいゲーム画面が流れてきたので
よーしこの幻想的なニュアンスをちょっとだけ再現しちゃうぞー」ってことで
乗算用フォグ素材を作ってみました。画面を暗くするといい感じ。
別にピクチャとして表示してもいい、というかそっちのが融通効きそうです。
(マップチップはねくら様よりお借りしました)

一覧と使い方↓
fogsample.jpg
Fog5はワールドマップなどに重ねるとそれっぽいでしょうか。
システム変数64番は0から2までしか表示されていないのですが3(乗算)も使えます
効果がきつすぎるという場合は画像自体の明度を上げてやってください。
ちなみにFog4以外は動かすのには向いてません。

形式はjpg、Fog6だけ640*480で残りは800*600です(640*480でもそのまま使えます)
右クリックで保存してください。
Fog1
Fog2
Fog3
Fog4
Fog5
Fog6

・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要
・利用報告不要(あると嬉しいです)

ファイル整理ついでに溜まってた素材放出

1.VSTiで遊んでた頃に作った効果音類。全部oggです。
『ウサ×ロボ』の★ゲット音
決定音 1 2 3
軽いループ
不安げな効果音

2.ペンギン。


例によってWOLF RPGエディター支援素材にちょっとテイストあわせようとしてみたものです。
以下、差分


・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要
・利用報告不要(あると嬉しいです)

【敵グラフィック素材】わにわに



ワニです。
ワニかわいいですよね。わにわに。

WOLF RPGエディター支援素材にどれだけテイスト合わせられるのかナー、
と思ってこの前試験的に描いてみたものなんですが、やっぱりちょっとコレジャナイ感。

・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要
・利用報告不要(あると嬉しいです)
