シナリオも変数で管理してみる

一週間あいてしまいました。何をしていたかというと、シナリオ部分の作成です。
遅筆なものでなかなか進みませんが、確実に完成に近づきつつあります。

今回はストーリーが一本道なので、シナリオも変数で一括管理することにしました。
シナリオが進むたびにシナリオ変数をひとつづつ増やしていき、
その変数に応じてイベントを発生させます。
ちょうどすごろくのようなものですね。

シナリオを書くのに使っているのは「CatMemoNote」というフリーソフトです。
これだとシナリオ変数ごとに章分けするのが簡単です。

シナリオが完成したら、それに合わせてSEやBGMを探すことにします。
