大出血サービス中 テストプレイ版0.30

ウサ×ロボ テストプレイ版0.30


【アップデート内容】
・移動可能な箇所をだいたい表示
ScreenShot_2011_1119_13_35_33.png
このように画面端に光で表示するようにしました。
それにしても強化しすぎで燃料バーが長い

・強化機能追加
ScreenShot_2011_1119_13_37_22.png
「大教会支部」からアップグレードができるようになりました。
バランスとかは後回しにしようと思ってとりあえず大特価セール中です。この機会に是非お買い求めください

・移動時のちらつきを解消
・旧魔王城のマップのつながりがおかしいのを修正
・地下水道の扉が正常に作動するように修正
・階段等のイベントに弾が撃てなかったのを修正

【確認している不具合】
・SEが時々鳴らない
ウディタ本体の仕様のようです。
・移動中にアイテムが取れないときがある
「アキレスと亀」現象とでもいいましょうか。アイテム拾得がどうしても移動速度に追いつかないことがあるため起こる現象です。
直す方法がなかなか思いつかないので、仕様として残すかもしれません。
一旦立ち止まって取れないならご報告ください。
・コンフィグのカーソルバーの初期位置が青になっている
・移動可能箇所マーカーがたまに表示がおかしい(原因がよくわからない)

【検証中】
・最初の森で右へ抜けられないことがあるようです

【改善予定】
・敵が出現時にワープする
・セーブ時のプレイタイムがおかしい
・強化がリセット不能
・操作説明の文字とキャラクターが被って見難い
・セーブ画面の左右切り替えが分かりにくい
・ゲーム開始時にナイフのタイプとバリアのタイプを選べるようにしたい

【特にご指摘いただきたいところ】
・強化時の不具合
(値段・強さについてはシナリオとのバランスもみて修正していきたいと思います)
・★で強化できるオプションのバリエーション
(特にXキーにまだまだ開発の余地があるので、ボム以外にも「こんな強攻撃があったらいいな」がありましたらお寄せください)
他にも何かありましたら是非ご指摘ください。
