テストプレイ版0.40

ウサ×ロボ テストプレイ版0.40

ScreenShot_2011_1224_17_48_11.png
地味にマーカーとカーソル色が連動するようになりました


これ以降の更新はストーリー絡みのため、完成まではクローズドでテストプレイヤーさん募集ということになりそうです。
前回から6MBくらい膨らんでいるのは立ち絵の分と、バックアップから持ってきたときに余分なファイルがくっついてきたためです。おそらくたぶん。

物置ですが、時折私以外の人が妙なファイルを上げていたりするので一時的にリンクを外しておきます。



以下、仕様と操作方法です。
【ダンジョン外での操作方法】操作しないでしばらく待っていると操作方法が表示されます
左クリック:決定
右クリック:キャンセル

【ダンジョン内での操作方法】キーから手を離すと操作方法が表示されます
矢印キー:移動
決定キー:攻撃
敵に隣接すると自動でナイフに持ちかえます
敵から離れると自動でピストルに持ちかえます
キャンセルキー:ボム
持っているボムを投げて範囲攻撃します
サブキー:バリア
キーを押している間装甲がやや硬くなります
装甲が0になるとリミッター解除状態になり燃料消費が速くなる代わりに攻撃力が上がります。

【アップデート内容】
・ボムが投げられるようになりました 溜め撃ちできます
・上下に1マスのマージンを取りました
・遠距離攻撃する敵を追加しました
・★での強化がリセットできるようになりました
・敵出現エフェクトを簡素化しました
・服を強化してもダメージカットされていなかったのを修正しました
・BGMを一部で追加しました
・タイトル画面を追加しました
・燃料の強化幅を調整しました

【仕様】
・「300年祭会場」で会話が表示されない

【確認している不具合】
・SEが時々鳴らない:ウディタ本体の仕様のようです。
・移動中にアイテムが取れないときがある:「アキレスと亀」現象とでもいいましょうか。
アイテム拾得がどうしても移動速度に追いつかないことがあるため起こる現象です。
直す方法がなかなか思いつかないので、仕様として残すかもしれません。
一旦立ち止まって取れないならご報告ください。
・コンフィグのカーソルバーの初期位置が青になっている
・移動可能箇所マーカーがたまにずれる
・時々選択肢の位置がおかしい

【検証中】
・最初の森で右へ抜けられないことがあるようです

【改善予定】
・敵が出現時にワープする
・セーブ時のプレイタイムがおかしい
・セーブ画面の左右切り替えが分かりにくい
・ゲーム開始時にナイフのタイプとバリアのタイプを選べるようにしたい
・出口の出現条件がわかりにくい


【特にご指摘いただきたいところ】
・ダンジョンのここが長い・退屈だというところ、こんなトラップ・敵があったらいいなというご意見
・★で強化できるオプションのバリエーション
(特にXキーにまだまだ開発の余地があるので、ボム以外にも「こんな強攻撃があったらいいな」がありましたらお寄せください)

他にも何かありましたら是非ご指摘ください。
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