マップチップ番号取得機できたよ

チップ番号取得機 ver.2013-03-30

欲しかったのでHSPで作りました。
ウディタ側で見るとチップ番号わっかりにくいんですよねー
ランダムダンジョン作るときとか、栽培ゲーム作るときとか、
マップチップ書き換えを伴う処理のお供にどうぞ。

画面は開発中のものなのでちょっと違うかもしれませんが、
起動するとまずこんな感じになります。
20130330_165329.png

ウディタにデフォでついてるマップチップ、「[Base]BaseChip_pipo.png」を開いてみましょう。
キーボード操作で何ページか下へ進むとこんな感じ。
20130330_170938.png

ウディタとの二重起動ができるので参照が簡単です。

文字色変更機能もありますが、こんなんです
20130330_170944.png





以下、説明書の中身。
----------------------------
チップ番号取得機 ver.2013-03-30

制作者:たては (http://ttherix.blog136.fc2.com/)
開発環境:Windows XP
開発言語:HSP
----------------------------
■概要
ウディタ(WOLF RPGエディター)用のマップチップのチップ番号が簡単に分かるソフトです。
ダンジョンの自動生成など、チップ番号を知りたい機会にお使いください。

■使用方法
1.ChipNumGetter.exe を起動します
2.ベースとなるマップチップのファイル(png画像)を開きます
3.マップチップに合わせてチップ番号が表示されます
■操作方法
「↑」「↓」:ページ送り(キーボード操作可能です)
「色」:文字色の変更
「ウディタ1」「ウディタ2」:それぞれのバージョンでの番号表示
 (ウディタ2は1より1列分オートタイルが多いので、番号が+8されます。
 なお初期状態ではウディタ2用の設定になっています)
「戻る」:ファイル選択画面に戻る

■動作環境
 Windows(XPで動作確認)
■免責
 このソフトの使用によって生じるいかなる損害に対しても責任を負いません。


至らないところ、不便なところありましたら
コメントお願いします。
