小さな姫と狼の森1.02

・初期位置から動けてしまうとかいう恥ずかしいバグが残ってたので修正しました。

ウディフェス会場


「小さな姫と狼の森」について色々な感想頂きました。ありがとうございます。
やはり人前に出してみるといろんなことが見えてきますね。
「面白かった」という感想をいただけたのでとりあえずほっとしてます。

・移動方式について
ここが一番の売りだったわけですが、やはり戸惑われた方もいらっしゃるようで。
操作方法をもっと明確に示しておくべきだったかなと思います。

・シナリオについて
練りがちょっと足りなかったかな、という気がしています。
もう一ひねり入れたほうがよかったかなぁ。

・次回作について
「つづきそう」という声を頂きました。はい、続きます
ただ、次回作は今作との直接なつながりをもたない予定です。
今作の移動方式をそのまま持ってくることはしない予定ですが、
移動の際のストレスを軽減するというスタンスは貫いていきたいです。

・アイテムについて
ネタバレにつき追記↓












「メモ」
実は揃えても攻略が楽になるだけです。
5つそろえた時のご褒美をなにか用意するべきだったかもしれません。
一応それぞれの役割は考えてました。見つけやすいと思われる順に書きます。

回復 : 「メモ」がありますよというアナウンス用。薬草いっぱい取れるので使わないと感じたら売ってあげてください。
雷  : 最後のあの場所のヒント。これがあると結構戦闘が楽になります。
力ため: フラグありなので簡単。ラスボスに対抗したいときにどうぞ。
隠れ蓑: これもあの場所のヒント。ラスボスが連続で力ためてきて防ぎきれないときにどうぞ。
子守唄: これはオマケです。あの人に役割を与えたかっただけ。


「花火」
正直使いどころがなかったかもしれません。
せめてネズミを一掃できる火力を持たせるべきでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。