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テストプレイ版公開

ScreenShot_2011_1009_19_08_12.png
(操作説明は上に持ってきたほうがよかったかもしれません。メッセージと被ってる)

やっとこさ公開できるレベルのものができた気がするので思い切って公開します。
テストプレイ版0.10ダウンロード
素材表記の抜けがありましたので新しいバージョンを上げなおしました。

操作性、表示の見やすさ分かりやすさ、バグの有無をチェックする目的で出してみました。
まだまだ荒いですがそこも含めてご指摘いただければ幸いです。
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感想
Ver0.10やらせてもらいました。
素人目で偉そうなこと書くかもしれませんが、スルーして下さって結構です。

とりあえず27階まで潜りましたが、今のところ最下層はないんですかね?
バグっぽい物は見当たりませんでした。
操作性は良いと思います。重くもなかったですし。
ただ遠距離攻撃が使いづらかったです。
・縦は4マス先まで届くが、横は2マス先まで。
・横に並んで撃つと、体感3割の命中率。
・横並びで敵の下のマス(左下or右下)から撃つと体感9割当たる。
・逆に左上or右上からだとまるで当たらない。
銃が弱すぎるように感じました。
スライム相手に近接→20前後。銃→2しか当たらないのは…。

マップ移動(階移動ではない)で、行けそうなのに行けない=行った先が壁か水路というのが何箇所か有り、ちょっとだけ移動しづらかったです。何で行けないの?って。
あとは、偶数の階がランダムマップになってないのは、未設定なんでしょうか?階段の位置が一緒+敵が出てきませんでした。故に、途中で燃料切れになりました。

戦闘自体はサクサク感があって、結構楽に進めました。爽快感。
あくまで個人の体感ですが、参考になれれば幸いです。
ゲーム作りがんばってください。
  • 2011/10/10 23:10
  • URL
Re: 感想
>※さん
テストプレイしていただいてありがとうございます。
ここまで沢山書いていただいて、大変参考になります。

> 今のところ最下層はないんですかね?
出口処理をまだ作っていないのでありません。

> ただ遠距離攻撃が使いづらかったです。
> ・縦は4マス先まで届くが、横は2マス先まで。
> ・横に並んで撃つと、体感3割の命中率。
> ・横並びで敵の下のマス(左下or右下)から撃つと体感9割当たる。
> ・逆に左上or右上からだとまるで当たらない。
銃の攻撃範囲で縦横にそれほどの差がつくのはなんだか妙ですね。
調整ミスの可能性がありますので検証いたします。

> 銃が弱すぎるように感じました。
> スライム相手に近接→20前後。銃→2しか当たらないのは…。
スライムは近接に弱く、銃に強く設定してあるのでそれくらいになります。説明不足でした。
個性付けにしても極端すぎたかもしれません。
銃に弱い敵も混ぜておくべきだったかもしれません。

> マップ移動(階移動ではない)で、行けそうなのに行けない=行った先が壁か水路というのが何箇所か有り、ちょっとだけ移動しづらかったです。何で行けないの?って。
それは確かにストレスになりますね。
移動先が通行不能の場合はスクロールしないように設定することで対処できそうです。

> あとは、偶数の階がランダムマップになってないのは、未設定なんでしょうか?階段の位置が一緒+敵が出てきませんでした。故に、途中で燃料切れになりました。
偶数階についてはまだランダム設定していません。

> 戦闘自体はサクサク感があって、結構楽に進めました。爽快感。
> あくまで個人の体感ですが、参考になれれば幸いです。
> ゲーム作りがんばってください。
励みになります。
沢山のご指摘ありがとうございました。
  • 2011/10/11 00:38
  • たては
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