FC2ブログ

ウサ×ロボでお世話になった(なっている)素材屋さんなどへのリンク集

  • Day:2012.03.09 22:56
  • Cat:link
ScreenShot_2012_0309_22_11_08.png
リンク集はどういう形にしようか、いまだに迷っているのですが、
素材屋さん関連は作品ごとに纏めた方が素材を探す方にとっては見やすいかな、と思ったのでこの形に。
素材が増えたら随時追加します。加工した場合はその旨と方法も。


・使用ツール:Wolf RPGエディター
 ウディタ2になってから使いやすさも素材の量もぐっと向上して大助かりです。

・タイトルロゴのフォント:FLYER'S FEELING
 「スズキ」を利用させていただいています。

・会話時背景画像:誰そ彼亭
 ぼかし加工と、消失点合わせのためのトリミングをした上で使わせていただいています。

・歯車画像:Shapes4FREE
 ベクター画像で配布されているので拡大縮小に耐えます。種類が豊富。

・敵キャラチップ:First Seed Material
 ナナメ向きについては上下向きで補完する加工をしています。

・アイテムアイコン:Escape
 小さいながらも視認性にすぐれています
 
・アップグレードアイコン:化け猫缶素材屋
 パレットが落ち着いていて暗い背景に合わせやすいです。

・効果音:ザ・マッチメイカァズ
 容量軽減のため一部oggに加工しています

・汽笛などの効果音:Senses Circuit
 ちょっと長めの効果音が豊富。

・BGM:WOLF RPGエディター基本素材セット Ver2 追加素材版
 非公式素材企画第二段階のさきがけ。

・バックログコモン:とらつぐみ工房
 簡単にバックログを表示できるので便利です。
 バックログコモンの改良版をリリースされたようです。

・インターバルコモン:(ウディタ公式のコモン集)ぽり0655さん
 デバッグ用に便利でした。プレイヤーの行動記録にも。

・OPテーマ編曲:Moppy Sound
 元気になれる曲がいっぱいのサイトさんです。
 SNSで思い切って編曲を依頼してみたら快諾していただけました。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。