猫が増えていくのを眺めるだけのシミュレーション

アダムが耕し、イヴが紡いだ時、あんたが領主だったのか。
「アダムが耕し、イヴが紡いだ時、あんたが領主だったのか。」


次回作のプロトタイプ兼ねて。
3時間で作ろうと思ったけど3時間ほどオーバーしました。
猫がただひたすら増えていくだけの人口動態シミュレーション開拓ゲームもどき。

ScreenShot_2012_0510_15_16_20.png


ほんとは交配とか突然変異とかやりたかったけどちょっと無理でした
雄雌でデータベース分けてやればできそうですがどのようにパラメータを遺伝させるべきか悩みます。

暗号化してないので以下のアルゴリズムの参考になるかもしれません。
・100マスの中に決まった配分でマップチップをランダムに並べる
・10マスの中の開いているマスを特定する
・プレイ時間(ミリ秒)からプレイ時間(秒)を算出する

今回の素材はこちらからお借りしました。
尾羽の小屋
WOLF RPGエディター支援素材集
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
