【雰囲気作りに】乗算用フォグ素材6つ

暗い街暗い街2

ツイッターですごいゲーム画面が流れてきたので
よーしこの幻想的なニュアンスをちょっとだけ再現しちゃうぞー」ってことで
乗算用フォグ素材を作ってみました。画面を暗くするといい感じ。
別にピクチャとして表示してもいい、というかそっちのが融通効きそうです。
(マップチップはねくら様よりお借りしました)

一覧と使い方↓
fogsample.jpg
Fog5はワールドマップなどに重ねるとそれっぽいでしょうか。
システム変数64番は0から2までしか表示されていないのですが3(乗算)も使えます
効果がきつすぎるという場合は画像自体の明度を上げてやってください。
ちなみにFog4以外は動かすのには向いてません。

形式はjpg、Fog6だけ640*480で残りは800*600です(640*480でもそのまま使えます)
右クリックで保存してください。
Fog1
Fog2
Fog3
Fog4
Fog5
Fog6

・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要
・利用報告不要(あると嬉しいです)
関連記事

Comment

使います
素敵な素材ですね。
使わせていただきまするー。
Re: 使います
>味噌パンの悪魔さん
使っていただいてありがとうございます!
ウディタにも色んなフォグ素材が増えて、表現の幅が広がるといいですねー
  • 2012/11/27 22:48
  • たては
  • URL
素敵です!
ホラーゲームなどに使わせていただきます^^
  • 2013/10/01 15:03
  • kirin
  • URL
Re: タイトルなし
>kirinさん
使っていただいてありがとうございます!
ホラゲなら、ピクチャとして使って点滅や拡大縮小などさせても面白いかもしれませんね。
素敵なゲームになりますように!
  • 2014/01/04 23:01
  • たては
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/06/20 16:26
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/08/15 00:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/16 23:53
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【【雰囲気作りに】乗算】
ツイッターですごいゲーム画面が流れてきたので「よーしこの幻想的なニュアンスをちょっとだけ再現しちゃ
  • 2012/11/13 08:28
  • URL
