冬だからもっと寒くなりましょう ホラー素材+サンプルゲーム

こないだのフォグとか、ウサ×ロボ用の回想演出とか
まとめてみたらホラー素材になるんじゃないかな?と思って作ってみました
・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要(あると嬉しいです)
・利用報告不要(あると嬉しいです)

サンプルゲーム。

雨哭ク夜ノ函(ダウンロード)

※流血等注意
話はベタな感じです。

雨函_SS


雨函_SS

雨函_SS

とまあ、こんな感じに演出できますので、
よかったら素材もどうぞ。
ホラーゲーム用素材(Zip)
内容品は追記から。
ホラー素材内容
【キャラチップ】

 血だまりのようなペンキのようなキャラチップ。640*480用。
 ウディフェスとかにはあんまりグロ出せないんで注意してくださいね!

【フォグ・トランジション・ピクチャ】
320*240、640*480、800*600のそれぞれを用意。

 もや。薄いものは乗算フォグとして使うと曇り空を表現できます


ノイズ。トランジションに使うと不気味かも


ノイズ2。乗算ピクチャとしてチラチラさせると映画っぽい?


小雨。加算でどうぞ。x方向-1:y方向2の割合で動かすとそれっぽいです(サンプルゲームでは-15:30)


大雨。これも加算用です。


ペンキです。ペンキですとも。赤・青・ピンクの3色入り。(おまけで800*600だけ白も)。手描きクオリティ


ひびです。手描きクオリティ

【効果音】
エンター5
前に投稿したやつの逆再生。

【コモン】
・スクラッチノイズ
古い映画っぽい縦ノイズを表示します。画面を明滅させるエフェクトと合わせるとよりそれっぽいかも
・ひとだま
好きなイベントに好きな画像をまとわりつかせます。
「カラー」のところはRGBの順にカンマで区切って入れてやってください。
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Comment

使わせていただきまっす
使わせていただきますー。
それと、『血だまりのようなペンキのようなキャラチップ』の
320×240ってあったら使えそうなんだけど・・・。
すみません、変な事言いました。
改めて使わせていただきます。
Re: 使わせていただきまっす
味噌パンの悪魔さん、コメントありがとうございます。

私はドットが打てないので、320*240サイズへの対応は難しいかなぁと思います。ごめんなさい。
ウディタのデフォマップチップの中にあるものを切り出して加工、などはいかがでしょう。
  • 2013/01/03 00:09
  • たては
  • URL
わーい
使わせていただきます!
ホラーゲーム自作しようと思っていたのでありがたいです^^
よーし頑張って作るぞー!(・∀・)
  • 2013/05/05 22:08
  • まだらねこ
  • URL
使わせていただきます
「血だまりのようなペンキのようなキャラチップ」と
「ペンキ」のピクチャを使わせてください。
お願いします_| ̄Z〇
  • 2013/07/04 18:50
  • 缶パン
  • URL
雨哭ク夜ノ函 イベントの発生フラグ
階段を行き来するたびにイベントが復活しています。
ハッピーエンドのフラグは立つのでしょうか。
一度も見てないんですが…
  • 2013/07/06 21:42
  • 銭湯きゃら
  • URL
  • Edit
Re: わーい
>まだらねこさん
素材をご利用いただき、ありがとうございます。
ゲーム制作のお役に立てて幸いです。どんなホラゲになるか楽しみですね。
  • 2013/07/19 20:57
  • たては
  • URL
Re: 使わせていただきます
>缶パンさん
コメントありがとうございます。
記事の上の方にも書いておりますが、『二次配布禁止』さえ守って頂ければご自由にお使いいただけます。
  • 2013/07/19 21:01
  • たては
  • URL
Re: 雨哭ク夜ノ函 イベントの発生フラグ
>銭湯きゃらさん
コメントありがとうございます。
イベントが復活するのは仕様です。
「イベントがない部屋」のどこかで、ヒトダマが反応する場所がありますので、
その辺りを虱潰しに調べてみるといいかもしれません。
  • 2013/07/19 21:03
  • たては
  • URL
ホラゲ用に、素敵な素材お借りします!
  • 2014/02/02 22:08
  • ホラゲ作り中
  • URL
  • Edit
透過がされていないようですが…
どうすればいいですか?
  • 2014/03/04 15:39
  • 深緑
  • URL
Re: タイトルなし
>ホラゲ作り中 さん
素材のご利用ありがとうございます!
素敵なホラゲになりますように。

>新緑 さん
コメントありがとうございます!
透過されていない、というのは、雨のフォグなどのことでしょうか?
雨のフォグなど、背景が黒色になっているものは、描画モードを「加算」にして使用することを想定しております。
ウディタでは「変数操作」からシステム変数64を「1」(加算)にすることによって、黒色部分が透過され、雨の部分だけがマップ上に表示されるようになると思います。

設定方法など、ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。
  • 2014/03/14 20:55
  • たては
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/03/20 12:48
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/08/15 00:49
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/03/18 23:44
Re: タイトルなし
>あいる さん
コメントありがとうございます。

素材が利用できない状態になっており、ご不便をおかけして申し訳ありません。
こちらの記事に素材を再upしておりますので、お試しください。
http://ttherix.blog136.fc2.com/blog-entry-91.html
  • 2015/03/19 21:57
  • たては
  • URL
利用について
read meに
・ウディタ以外でも使用可能
・二次配布禁止
・加工可能
・加工した素材の再配布可能
・著作権表記不要(あると嬉しいです)
・利用報告不要(あると嬉しいです)

記載されていますが、営利・非営利どちらでも使用可能なのでしょうか。
  • 2015/03/28 00:30
  • ヒロ
  • URL
  • Edit
Re: 利用について
>ヒロさん
コメントありがとうございます。

営利目的の利用もOKです。
ただし、素材単体での販売・素材集に組み込んでの販売の場合には、ご連絡ください。
  • 2015/04/03 06:56
  • たては
  • URL
Re: 利用について
ご回答ありがとうございました。
  • 2015/04/04 00:34
  • ヒロ
  • URL
  • Edit
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  • 2015/04/29 03:37
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  • 2015/04/30 21:29
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